どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに・・・

<<   作成日時 : 2010/07/19 23:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2

最近、ブログを書く気がなかなかおきなかったが近状報告とゆうことで

最近は




画像



こんな物を釣ったり


画像




こんな外道を釣ったり



画像




ちゃんと本命を釣ったりしてました  (大物?のみ抜粋)


そんでもってこの三連休の一番最初の休みである土曜日、早朝のレポでも・・・



AM4:15に家を出ていつもの波止場に移動


所要時間、約15分で到着

今日はシーバスメインで行こうと決めロッドは一本のみで開始

だがちょっと前の大雨の影響か濁りが強く潮も小さいせいもあって魚の気配がない・・・・

イワシを釣ってる人たちも寂しい釣果のようだ・・・

とりあえず波止場を2往復、テクトロ&バイブ遠投&ペンシル表層で探ってみるが反応のひとつもなし


エソどころかダツもいない・・・・





ここには魚が居ないと判断し1時間でポイント変更に・・・


今度は地元で一番大きな川の河口に

とりあえず何か釣りたくていつも岸壁にへばりついているチヌ君を釣ろうと様子を見るが

今日に限って15〜25センチくらいのロリっ子ばっかり・・・(苦笑)


しょうがないので大増水した河口に多少はあがっているであろうシーバスをダメもとで狙ってみる

なぜダメかというと

上流部はこんな感じであるから



画像




もう川とゆうか滝(?)のレベル・・・・

この状況でも居ないことはないが


なんてゆうか



命にかかわる(笑)




まあ下流は問題ないのだかすごい濁り・・・・


とりあえずこの流れでも浮き上がりにくいミノーをキャストするといきなり



*゚∀゚)ノ おおおっ。 ガツンとキタァ〜




でもなんか変???


シーバスのように暴れないし一瞬見えた魚体は茶色・・・・


アカエイでも喰ったか?と思っていると


そいつはでかい口をあけ大暴れするじゃないですか


(;゚Д゚)σ ヒラメじゃねえか!!




画像




モウナンテユウカビックリダヨ



53センチ意味不明のまま自己記録更新(爆)




そこで欲が芽生える・・・・・



ヒラメは群れで行動するから2〜3匹けるんじゃね?(妄想中)



そう思いいそいそと釣場にもどり再び同じ場所にキャスト


ヽ(`Д´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~  どりゃぁ 



5巻きくらいすると・・・・・



(   )キ…(  *゚)キタ!( *゚∀)キタ!!(*゚∀゚*)キタ━━!!!




ナンテユウカオモイドオリダヨ




だが世の中甘くない・・・・

お魚さんも必死なわけで暴れまくる



その結果ばらしてしまった・・・(泣)



その後、同じ場所にキャストするが反応はなくなってしまった・・・


水位も下がってきたし同じルアーでキャストしているのでスレた可能性があるのでルアー交換


同じ場所にキャストするが反応はない・・・・


扇状に上流部分を探ってみる・・・・


アマモが引っかかってしまい高速回収中にトップにバイト!!


しかしフックに引っ掛るようなテンションはなかったのでもう一回、同じ場所にキャスト



そうすると

*゚∀゚)ノ おおおっ。 ガツンとキタァ〜




しかもさっき釣った奴よりかなり重い


LBD付きリールの特性を活かし無難にファイト後ゲット


画像



今度は65センチ


またもや自己記録更新


その後は水位もかなり下がり反応もなくなったので撤収・・・・


本命シーバスではなかったけどかなり満足のいく釣果!!

今後はフラットフィッシュも視野に入れなければ・・・・



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。。
ハマチにシーバスそしてヒラメとあいかわらず釣果が宜しいようで。。 ほんと羨ましいことです(笑)

先日ヒラメ写メをパクッて いやいや お借りして、とある方へ送ったのですが、この方も人様のホウボウ写メを送ってきましたわ(笑)
釣果同様 ここでも似たもの同士ですかな… 汗
ろぐ
2010/07/20 08:55
お疲れ様でした。
しかし、流石じゃねぇ〜・・・・汗
でっかいヒラメにハマチにシーバス。。。 ええのぉ羨


しかし、このヒラメの写メが送られてきた時はビックリしましたよ。
・・・・・・・何かの間違いじゃ!! ってね。

マァ、間違いで一安心しましたが・・・・ 爆
人様の釣った写真を悪用する悪人が居ますから気を付けてくださいね。  汗
とある方
2010/07/22 23:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに・・・ どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる