どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS オフショア!!

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:51   >>

トラックバック 0 / コメント 1

今日は三隅沖でジギング予定でした・・・・・


が時化のため出船中止


そこそこやる気でいろいろ準備していたので仕方なく

瀬戸内のハマチをKURAさんとジギングで狙ってきました


今回、利用したのはオーシャンです

乗船は9名でそんなに狭くはなく釣りはしやすいかな(?)


天気のほうはあまり良くなくて曇り時々雨・・・


朝7時に出船!!

画像



呉の海を1時間ほど走りポイントまで船長とだべる・・・



最近、流行のインチクについて聞いてみると

船長によると瀬戸内ではあんまり釣れないらしい


ポイントに着き流し始めると即効で一番後ろに乗った人にヒットのようだ



あがってきたのはヤズでもその口に付いていたのはインチク(ぉ

これは今日は釣れるかもと思っていると

またもや同じ人にヒット

今度は50センチ近いホウボウ


これもまたインチク(ぉぃ


船長釣れんって言ったくせに!! (心の声です)



それからまったく釣れず時間が流れる・・・・・・


AM11時までがんばったが何も来ない・・・・


ちょっと寝てきます


前の日の夜にシーバス 土曜は朝から夜まで買い物 そして睡眠時間2時間


シーバスはルアーテストなんで今回ははしょってます
結果はこんな感じでショボイです
画像

下手っぴ編集でごめん


さすがにこのままやっているとゲロゲロと出てきてしまうとゆうか

船から落ちてみんなに迷惑を掛けてしまいかねないのでしばし休憩・・・


30分ほど仮眠をしようとするが15分後に船長の声で叩き起こされる


魚探に反応が出始めたようだ


寝入り場の意識で自分の持ち場につく

あいまいな意識の中でみんなより早くしゃくり始めるために考えタングステンのメタルジグを選択 


↓いろいろ考えたこと

1.タングステンは比重が重い&ボディが小さく水流抵抗が小さい

2.おなかすいた

3.喰いが渋いので小さいボディ

4.最近釣れているとゆうピンクシルバー

5.シーバス釣りてぇ




船をポイントに入れ替えジグを落とす

さすがタングステンみんなより2息ほど速く着底


そこからワンピッチジャーク3回目にドンとゆう手ごたえのいいアタリ

確実にあわせ余裕のランディング!!

ハマチゲットで何とかほっと一息 (帰って計測したら70cmピッタリでした)


近くを見るとアジアマリンサービスに乗っている道楽さん達を発見



画像






それからしばらく同じポイントを流し船の上ではポツポツ釣れ始める


12時半を過ぎたころ突如ヤズ戦争が始まる

慌しい事この上ない常に誰かが釣る!!

自分もこの時に3匹ほどヤズを追加しKURAさんも4匹あげる




少しだけの戦場も息を潜めたときに船の正面でナブラ発生

一気にテンションは上がるが残念ながら自分はキャスティングロッドを持っていない・・・・

隣の人は持っているみたいなので速攻で教えてあげ投げてもらうと

一発でヒット元気のいいハマチだった

ラーメンを食べようとしていた途中らしく即効で食べ終えまた投げると

これも一発でヒット ちなみにこれもハマチ


それを横で見ていてふと思う

80gのメタルジグなら巻きでスプーンのように動くのではないか?

船長に確認を取ってちょっくら投げると


こっちにも一発で食ってきた(笑)

イメージ通りに喰ってきたので気分がいい!! こっちも同サイズのハマチ


表層はこれで終わってしまったがやっぱ魚が喰う瞬間を見ながら釣るのはやっぱり楽しい!!

『キャスティングロッドがほしいね〜』などとKURAさんとだべる




ここから天気はどんどん悪くなり魚も喰わなくなっていく・・・・・

終了までにもう1匹ヤズを追加

本日はこれで終了・・・・

釣果のほうは

画像


ハマチ 2匹
ヤズ  4匹


ヒラマサジギングができなかったがまずまずの釣果

今度は出船中止にならんように願うばかりだ・・・









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
メジロゲットお疲れ様でした。。

出船中止はポンポコの生霊ですので、責任の所在はすべてポンポコへお願いします(笑)

しかし金曜日の晩はシーバス
土曜日は買出しとハードスケジュールでしたねぇ(笑)
なんだかゲロゲロマキエ作戦になりそうですわ(汗)

KURAさんも金曜日の晩からご苦労様でした。。
シーバスいいですねぇ〜 今年もかずん師匠の下でランカー狙うんでしょうか(汗)
時間ができたら伺いますんでその節は宜しくお願いします!!
ろぐ
2010/04/13 08:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
オフショア!! どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる