どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさのシーバス

<<   作成日時 : 2010/03/22 10:30   >>

トラックバック 0 / コメント 4

長い間、休業状態から回復しシーバスが釣れるようになったので再開しようかと・・・


今晩は、ろぐさん、道楽さん、Mさんが子イカ掬いに来るとゆうことなので

その案内(?)の後にシーバスに行くことに・・・

子イカのほう地元のおっちゃん(親父の友人)がくれたのでおかず分くらいは確保できたかな?


0時になり3人とも帰るようなので自分は車をぶっ飛ばして違う場所に移動

新しく見つけたポイントでまだデータは不十分だけどシーバスは結構、回遊してくる場所だ

とりあえずイカパターンを試してみると

1投目からアタリがある



が潮が小さいのか気温、水温が低いのかじゃれる様なアタリばかり・・・


2投目もアタルがのらないので気持ていどの早巻きのあとに一瞬のポーズを入れると

ガッツリ気合のはいったバイト!!

このシーズンからレバーブレーキのリールを導入したのでエラ荒いもなく静かにGET


画像



40前後の可愛いやつ


このシーバスを外しているとさっきつれた場所で一回だけライズがあった・・・・


今度はミノーで表層を探ってみると


これも一撃で HIT!!


これも同じく40前後の可愛いやつ


それからしばらくアタリもライズもなくだめもとでバイブで広範囲を探ってみると


10投目くらいでまたもや可愛ええやつが・・・・


その後は生命感もなくなり潮も動かないので撤収


釣果は3匹だった・・・


画像



みんな小っこいんでリリース・・・

これからでかいのが寄ってくると思うのでそっちに期待したいものだ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお疲れでした。。
イカは美味かったよっ。。次回行くときは連絡するんで事前確保願います(笑)

3匹やっとりますなぁ〜 ちょうど志和付近走行中にゲットメールがきましたわ!!
来月下旬頃時間が空いたら行きますんでよろしゅうたのみます(爆)
ろぐ
2010/03/23 07:59
>ろぐさん

うまかったなら何よりです
次回は3倍くらいはほしいとこですね

シーバスはまだチッコイのがメインみたいなんで来月中旬を予定しとってくださいな
かずん
2010/03/23 21:43
オッ、やっと再開しましたか!!
しかし、流石ですなぁ〜、シーちゃんゲットしてるし・・

で・・・変ですな。。。
↑↑の、と・ある方は墓参りに行くって言ってたような。
マァ、人違いだと思いますが・・・・  爆
かっちん
2010/03/23 22:11
>かっちんさん

ちょっとづつモチベを上げていこうかとおもいます
ロリっ子なんで別にいらんのですけどね・・・
このサイズなら3月に入って20匹以上は釣ってますよ
早いとこ70UPがほしいところです
かずん
2010/03/23 22:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさのシーバス どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる