どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 昼錬

<<   作成日時 : 2009/10/12 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 4

シーバス爆釣を聞き相方、M・Kがいてもたってもいられなくなりいつもの波止場に行ってきました


PM13:30に待ち合わせをして現地に到着したがどこにも居ない・・・・

まあ、しばらくしたら来るだろうと先に準備をして波止奥に移動

ミノーなどで周囲を幅広くサーチしてみるが反応は無い

メタルジグでハマチでもいないか同じく探ってみるがエソが一匹釣れただけ・・・

今日は風がものすごく吹いていたので底に魚は張り付いているだろうと思い

ルアー交換してキャストしようとしたら相方M・Kが到着

キャスト中、相方M・Kが話しかけてきて

M・K 「なんか釣れた?」

俺 「いんやエソだけ・・・・」

M・K 「そっかー 釣れんかー」


俺 「まあ 釣れんかもな〜」ドン



シンキングペンシルで底を取りスローで巻いてくると一発で来た!!


さすが秋シーバスめちゃくちゃタフネスだった

画像



72cmコンディションの良いシーバス


来て早々、魚を見M・Kやる気満々だ


魚を車に持っていって帰ろうとしているM・KからTELがはいる

何か釣ったらしいがわからないらしい

しょうがないので急ぎで戻ってみると

スピンソニックに食いついたアコウがいた


画像




シーバスを底付近で釣ったのを聞いて底取りから巻こうとしたら喰ったらしい


ボウズ回避でほっと一息のM・K


その後、風がさらに強くなるが周りの音をよく聞いていると

どこかでボコと何かかがボイルしているみたい

シーバスではない違う魚のようだ

風が強くて凹み気味なM・Kは場所移動しようと言ってくる

しょうがないのでM・Kの準備が終わるまでミノーをキャスト

M・K 「準備できたし行こっかー」

俺 「ん 了解 これあげたらね」 ドン
 


いきなりシーバスロッドがへの字に曲がる

さらには20〜30m出されるライン

しかもエラ荒いをしない魚・・・・


きちゃいましたよ青物





画像



63cmの良いハマチ



その後は風もやんで釣りやすくなったけど潮の流れが悪くなり撤収・・・

シーバスにハマチこんな感じで釣れる波止場

ほかにも多種多様な魚がつれますよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オイオイオイオイ・・・・汗
そんなに簡単に釣るなって!!!   しかも、ハマチじゃんか。。
浜田のヒラマサ、8回連続ボーズの人も居るのに。。 涙
かっちん
2009/10/12 21:44
>かっちんさん

簡単に釣ってすいません 
しかもここは車で20分かからない場所だったりします(爆)

そろそろ山陰にショアジギ行こうかと計画が出ているんで早く釣ってくださいよ
かずん
2009/10/12 22:09
なんだか最近ええ波に乗っとりますなぁ〜!!
こっちはあいかわらずですわ
ろぐ
2009/10/13 08:49
>ろぐさん

波に乗ってるのも今だけですよ・・・
お互いショアから80UPとりたいですね〜
かずん
2009/10/13 22:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
昼錬 どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる