どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS ひさびさの夜練

<<   作成日時 : 2009/10/10 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 5

秋 10月になり雨も降り各所の河川でシーバスが上がってるとのことで行ってきました


KURAさんもここのところ各所で良い思いしてるっぽい


だが、この時期

河川でシーバス釣るのは簡単です






でかいのだけより分けて釣るのは難しいですがとりあえずサイズ関係なしならもう入れ食い


河川で釣るのも良いですが自分はあんまり好きではない

釣って釣って釣って練習って感じなら行ってもいいけどやっぱり海でしょ!!

特に波止場、もしくはそれに近い場所

今回は近所のシークレットなポイント

道路からは見えなく釣人一人見たこと無いというところ


普通ならマズ見つけれない (立ち入り禁止区域やどっかの会社の敷地でもないです)

とりあえずポイントにつきシンキングペンシルから

表層を何度か引いてみるとロッドにコツッ!!って感じでアタリが数回

だけど フックアップまでいかない・・・


ベイトがサヨリではなく小アジかと思いバイブで表層と中層の間くらいを引いてみる


そうするとさっきまでとは違うあたりが数回来るがのらない・・・

途中で数回、アクションを加えてやると


ドン!!



確実に喰らった!!


思い通り口を使わせてのバイト かなり気持ち良い!!




そこから祭りが始まる




小アジパターンがはまっているのかバイブ+アクションがはまっているのかわからないが

まさに1投1匹


シーバスの数も多いみたいで

HIT → ばらし → HIT

こんなことは数回あった

サイズは伸びないが秋シーバスは春夏とエサを食っているのでよく引く


しかもこのポイントは浅いのでめちゃくちゃ走る!!

普通に20〜30mは泳ぐ!! しかもエラ荒い無し(爆)

初めてここでシーバスを釣ると皆が青物だと思うらしい

そんなこんなで今日の釣果



画像



もうね いっぱいって感じ

ちょっとよくわからないので整列!!


画像



平均50cm いいやつが60cm前後だろうか


とりあえず10匹キープであとはリリース >ストリンガーがあげれなくなった(爆)

合計30〜40は釣ったかな 

こんな感じの爆釣ですがみんなも行ってみては?

ちなみにもって帰った魚は近所にくばられ刺身やフライになり綺麗に食されたとさ











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ドヒャ〜!!!・・・30〜40匹も釣ったですか!!  驚
以降、そのような事があるようでしたら・・・・
私に連絡ください。

ヒラをよ〜釣らんので、貰いに行きますんで・・・・ 汗
かっちん
2009/10/11 18:05
おっと 久々の更新ですね〜。 忙しかったみたいで…


しかし シーバス入れ食いっすか? 最近 シーバス釣ってない=シーバス釣りに行ってないんだけど これから秋から冬にかけて サイズアップするから 楽しみな時期になりましたね〜!


ん〜 私も久々にシーバス行きたくなった(笑)
へたれオヤジ
2009/10/12 00:37
>かっちんさん

シーバスはハマるとそのくらいいきますよ
この時期、そのくらい釣ると腕が痛いのと指が荒れまくりです・・・・

タイミングが合えば魚提供しますよ
かずん
2009/10/12 08:41
>へたれオヤジさん

ひさびさの更新です仕事に追われてました・・

こっちのシーバスは秋の荒食いモードに突入してますよ
できれは80UP以上が釣りたいんですけどね

そっちもデッカイのあげてくださいよ
かずん
2009/10/12 08:44
高釣果ええですなぁ〜
羨ましいことです
ろぐ
2009/10/13 08:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひさびさの夜練 どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる