どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練

<<   作成日時 : 2009/08/17 00:22   >>

トラックバック 0 / コメント 4

連休最終日 今日はいつもの波止場に行ってみました・・・・



朝5時に目を覚まし車で15分いつもの波止場にいくとどっかで見たことあるような車が・・・



KURAさんが来てました(笑)

とりあえず準備をして2人で釣場に移動・・・・


波止のど真ん中に居座ることに・・・・

連休4日間に毎日見には来ていたのだが潮が悪く魚の気配が無かったが今日はどうだろうと覗いてみると



ベイトのママカリがいっぱい(笑)


さらに今まで出ていなかった潮目も今日はでていて期待が持てそうだった


二人してキャスト開始・・・・

自分はトップで出ないか広範囲を探ってみる

KURAさんはミノーを中心に同じく広範囲を探ってみるが反応は無い・・・・


KURAさんは壁際が気になるようなんでテクトロ&壁撃をやりに端まで移動・・・・

自分は波止のど真ん中でひたすらトップで探る・・・・



しばらくすると沖から何かチェイスらしき影・・・・


手前までチェイスしてきたのはメーター級のシーバス!!!


だけど食い気が無いのかどっかに行ってしまう






KURAさんにこっちおるよと呼んで見る

そそくさと移動してきたKURAさんと駄弁りながらキャストしているといきなりロッドがけしこまれる!!


4000番のリールのドラグを一気にギュイーーーーーーーーーーンと鳴らしてくれたがばれてしまった・・・・

やっぱいけませんね完全に横向いて話しながらトップなんか使うもんじゃないです(泣)

おそらくきたのはヤズだと思われる


それから数分後、今度は確実にHIT!!

余裕のやりとりでGET


画像



50センチ前後だろうかコンディションの良いシーバス


それからさらに数分後今度はミノーを引いていたKURAさんにもHIT!!

こっちも余裕のやり取りでGET!!


画像


こっちは約60センチ・・・・・負けた orz


とまあこんな感じで釣っていたのだがいきなり雨が降り出してしまい2人とも撤収・・・・




なんだが時間も早いのでKURAさんと福山に買出しに行き釣具屋を何件か回ってきた








午後からは高校時代からの腐れ縁のダチとこれまた釣具の買出し

途中で食べたスリランカカレーは美味かったですよ

そんでもって本日買ったものは


画像



パームス メタルウィッチ MWGS-634B


オフショア用ロッドです

まあ1本くらい持っていてもいいだろうと購入しました














さらに上の画像で気づいた人もいたかも知れないが

1ヶ月位前に購入していたロッドもついでに紹介

画像


LUXXE SALTAGE CHEETAH-R 96MH

こいつはいつもの波止のランカーシーバスと

これからやってくるであろう青物をプラグで取るために購入

かなり激安にて購入できたので嬉しかった













さらにこれもちょっと前のことだがショアジギング用に購入


画像



STELLA SW 5000XG


ついに買ってしまった・・・・

ツインパワーSW 4000XGが思った以上にコンパクトでショアジギングロッドとのバランスが良くなかった

さらにプラグキャスト用の96MHを購入したのでツインパにはそっちに行ってステラはショアジグにという感じに

まあステラSWではありえないくらいの激安で購入したんで良しとしよう(爆)



いったいどこまで逝ってしまうんだろうか・・・・・・  



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しっかりゲットして流石だねぇ〜。。。 ペコリ!!
私も何時かはメーターオーバーを!! って夢があるのですが・・・汗

しかし、かずんさんも結構な散財ですね。
しかも私と違ってエエ奴ばかり買ってから・・・羨ましい。 
かっちん
2009/08/17 21:27
>かっちんさん

連休中なんとか一匹取れた程度ですよ・・・
シーバスはこれからパターンが変わりやすいんですけどパターンさえ
はずさなければほぼいけると思います (特にデイゲームで)
自分は夜は苦手なもんで・・・

タックルは状況にあわせて使いたいんで欲しい物はなんとかやりくりして買っていますよ 
まあ、独身の身なんで自由な金が多いこともありますが・・・
最近、気にになっているのはシマノのエクスセンスですね〜


かずん
2009/08/17 21:54
がまかつの竿は最古ー
私も河口でチーター使ってます
自由人
2009/08/21 05:20
>自由人さん

はじめまして こんにちは
がま竿はいいですね ここのブログでも登場するMさんが持っていたのと
釣具屋で見たときから気になっていた物でした

シーバスメインのブログですが暇があれば立ち寄ってください

かずん
2009/08/21 21:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練 どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる