どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練

<<   作成日時 : 2009/06/14 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 2

本日は道楽さんとその相方、ろぐさん&Mさんとゆう大所帯でいつもの波止に行ってきました・・・

本当は因島に行く予定だったが先週から偵察がメタメタにやられていたので
あっちじゃこっちじゃといいながら最終的にはいつもの波止に行くことに

朝3時チョイすぎに釣場に集合
今日はみんないろいろNewタックルを投入
道楽さんはバイオマスターC3000
MさんはツインパワーSW4000XG
ろぐさんはロッドをムーンショット1006M

サプライズとしてろぐさんにはちょいとめでたいことがあったので仲間内から
祝いとしてリールをプレゼント!!


画像


ろぐさんはなにげに嬉しそうであった

いそいそと準備をして釣り開始

各々いろいろ投げていたがさすがにそんな簡単に釣れるわけもなく
夜明けまで「ダメもとでシーバスでも狙うか〜」と言ってると

いきなりろぐさんがHIT!!

画像



なんとSNAPPER(鯛)である!!
なにを思ったかチヌでも釣れないかと思い「コヤリグ」を投げていたらしい
いきなり思いもよらぬ外道だったが40センチの鯛で気分は上々のようだ

ろぐさんには何か釣ってほしかったんで正直俺も嬉しかった


みんなも幸先よいスタートで気合が入りまくりMさんにいたってはろぐさんのコヤリグを奪うほど(笑)

しかし2匹目につながることはなく夜が明けてしまった・・・

夜が明けてみんなジグを投げてはじめていた
自分も投げようとしたがちょっと気になることがあった

この波止には大型船を止めるとき傷が付かないよう10メートル間隔くらいでゴムの緩衝材がある
その緩衝材にあいている縦穴を覗いてみる

お!! メバルがいる(笑)

ちょっとした珍事にみんなも覗く
何箇所かみているとガッシーとメバルが同棲してる穴があった
そこにシーバス用のR-32を手でスルスルと送り込んでみる結果はこのとおり


画像



小さいながらもガッシー君が釣れてみんな爆笑である

それからまたジグを投げあれやこれやしていると
またまたろぐさんが騒いでる

なにやらジグを投げて底をとる途中のフォールで何かが喰ったらしくラインが止まらないそうだ
ベールを起こしあわせると何かがのったようだ

画像



ろぐさん 「意外にすんなりよってくる」
俺     「手前20メートルくらいになったらわかるよ」


そのまま巻いていると手前20メートルくらいで横に突っ走り始めた


俺     「ヤズ確定やね」
ろぐさん 「マジで!!」

それから10分ほどのやり取り後GET!!


画像



本命の50センチジャストのヤズGETでろぐさんは興奮気味
NEWタックルの入魂式も完了のようだ

みんなもヤズがいるのがわかってジグの投げる気合が入りまくりである





だがその後あたりもなくジグを投げて回収とゆう単純作業が続く・・・

さすがに何も喰わないので自分はシーバス狙いに
船の付いてるマリーナ側に・・・

ミノーを高速巻きするといきなり喰いにきたがフックアップならず
3分ほど待ってみようと考えてみると道楽さんの相方さんがこっちにきて

相方さん 「釣れる?」
俺     「いや来たけどかからんかった・・・」

相方さんの横で再びキャスト!!
だがチェイスはあるが喰わない・・・・
そうするとろぐさんも着て一緒に見学
さらにキャストするが今回はチェイスもない・・・・

俺   「ちょっと待って深さを変えて攻めたらくるかもね」
2人  「そりゃあないでしょ〜(笑)」
俺   「まあねそれでくれば教科書どおりじゃね(笑)」

また3分ほどたって再びキャスト!!
高速巻きで巻いてくると5〜6匹がチェイスしてきたが手前で下からきた一番大きいやつがHIT!!

俺   「よっしゃGET」
二人  「お・・・おう・・・」
俺   「あのタモ持ってきて・・・・」

キャスト→チェイス→HITの一連の動きを見ていたんで二人ともちょっとした放心状態(笑)

その後タモで無事GET完了!!

画像


75センチのいいサイズのシーバスである

やっとこさみんなのいる前でデイゲームで釣れる証明ができた

その後はシーバスの反応もなくなり再びジグ投げへ










だが何もこない・・・・

そうこうしているとMさんになにやらHITしたが手前でばらしてしまった・・・・
どうやらグチのようだ
前に、俺が釣ったときのようににまたしても表層で喰ったようだ

その数分後またMさんにHIT!!

だがこれはいつものやつだった

画像


エソ君である・・・・

その後ももう一匹エソ君を釣るがヤズはこなかった・・・・

12時になり道楽さんの体力的に厳しくなったそうなんできょうは撤収


まだまだヤズはシーズンに入っていないのでこれからが期待できそうだ
また次もいい釣果がでるといいのだが・・・





ひさびさのナナマルUPは楽しかった

これを見ている人もデイゲームいかがっすか?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日はお疲れ様でした!!
リール・ロッド入魂式が無事完了し嬉しい限りですわ!!
だいたい入魂式は釣れないのがセオリーなんですが、見事払拭できやっと波が変わったと真摯に受け止めております(笑)

しかしリールのサプライズにはビックリですわ(爆)
時間が経ち、Mから改めて内容を聞き喜びを感じました。当初は騙されてるのではないかと思っとりましたよ(笑)
さっそく洗浄後IOSオイルを垂らしておきましたんで!!大事に使います。
やっぱバイオクラスになると品質がちがいますなぁ〜〜

しかしヤズの引き味たまらんねぇ〜 親分がはまる理由がわかりますわ(笑)
鯛の突っ込みも病みつきになりそうですなっ!!

計算されたシーバス退治お見事でした!
次回は動画でアップされる事を期待しとります(笑)
しかしボート際… キャストの練習が必要ですなぁ〜
とりあえず冬までにランカークラスをゲットするのが目標かな!

当面釣行は難しい状況ですが、釣果が安定する時期に再度出陣します!!
情報お待ちしております。。
ろぐ
2009/06/15 10:10
>ろぐさん

入魂式は完了したんで次はもっと上を目指しましょ!!
もうちょっとヤズのシーズンインまで時間があるんで握力と腕力を上げておきましょう(笑)

シーバスはある程度パターン化できるんで今度はろぐさんが釣ってくださいな
釣るんならハチマルUPでいってくださいよ
かずん
2009/06/15 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練 どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる