どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練・・・

<<   作成日時 : 2009/05/31 21:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

今日は道楽さんと相方Hが参戦してくれました

朝1時からシーバスを狙い朝マズメからショアジギでヤズ狙い

ですが反応ゼロ・・・
しかも元祖負のオーラことHさんのおかげか雨が降る・・・・・

そんでもって夜が明けてももちろん反応ゼロ・・・

それから道楽さんと話しながら釣りしているとどこかから




しょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわしょわ




とゆう耳障りな音が・・・

自分のリールを見るとラインローラーの支持部分にクラックが・・・・・

なんでこんなところが割れるんや・・・・

仕方なくリール交換・・・

その後もあたりは無く9時頃に終了・・・・




その帰りに修理のため釣具屋さんに行ってパーツ注文・・・
帰ってリールをバラしていると

画像



モシモーシ?


わかりにくいかも知れないがラインローラーの固定用ネジが曲がってる(笑)
こんな感じで壊れてるのは自分自身も初めてだけどいろいろ心当たりがある

まず1つ目はこの08ツインパワーC3000はラインローラー部分をステラのパーツに交換して
ベアリングを1個から2個にしたとき固定用ネジもステラのアルミ製に交換している

2つ目は去年の秋から連戦で使っているため負担が多いのと
去年秋と今年の4月にめんどくさいからとゆう理由で入れ食い状態のとき50UPでもぶち抜いていた・・・

3つ目はそんな酷使されたところへショアジギ&ヤズの格闘などなど・・・・

壊れて当然なんだが・・・・


シマノさんもうちょっとここ強化してくださいよ!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本日はお疲れ様でした。
今日は坊主だったけど、いつかヤズもシーバスも捕獲する気でまだまだ通い続けますわ。
2週後の新旧負のオーラ対決が楽しみですなぁ(笑)
道楽
2009/05/31 23:10
昨日は青物隊御苦労様でした。
管釣り部隊も無事帰還し、今後は二週間後の戦いに向け準備しますわ!!
次回新旧負のオーラ決戦も繰り広げられますが、月も替わりチョウザメ事故も経験しましたのでオモローな結果になると予想しとります(笑)

ではムーンショット間に合うように段取りするかな!
その前に資金繰りが…(汗)
ろぐ
2009/06/01 09:13
>道楽さん

2週間後も潮があんまりよくないようですがなんとしてでも一匹は釣りましょうや
負のオーラはちょっと勘弁ですが・・・(笑)
かずん
2009/06/01 19:34
>ろぐさん

チョウザメ釣って運気がアゲアゲなろぐさんが爆釣してくれることを願っています
2週間後はNEWロッドもしくはNEWリール投入が数名いるようですがデカイの釣って縁起のいい道具にしましょうや
かずん
2009/06/01 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練・・・ どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる