どうせ釣るならナナマルUP!!

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝練・・・

<<   作成日時 : 2009/05/23 22:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

朝4時からいつのもの場所へと朝練に行ってまいりました・・・


到着して準備をしたのち釣り場に立つと

寒みぃよ・・・・

とりあえず体を暖めるべくスレッジを装着して
夜が明ける前からテクトロ開始
波止場には誰も釣人が居なく自由気ままにテクトロ一往復!!

つれねえ・・・

そうすると常連のおじいちゃんたちがちらほら来ていた
「にいちゃん釣れたか?」
と聞かれるが
その時点での釣果は無く首を左右に振る自分・・・・


前日、様子見に来たとき常連のおじいちゃんたちが
朝まずめにはシーバスのボイルがよくあるとのことだが
今日は一切無かった・・・

しばらくプラグを引くが何も反応が無く
ふと思うことがありメタルジグ(30g)へ

遠投から開始して徐々に近場へ・・・ ←普通は逆ね(笑)
何もあたりはなく岸壁ジギングをするために足元へ

(。・_・。)/ポイッと!!


そうすると

*゚∀゚)ノおおっ ガツンとキタァ


巻き上げると
こんなやつが


画像


30センチ前後のやつだが一応、ヒラメ
今年初のフラットフィッシュだった
常連のおじいちゃんたちが

お爺ちゃん「デカイでべらか?(笑)」と言ってきたが
俺「一応、ヒラメっすよ(笑)」

初物を釣って気分良く釣り再開

常連の人たちも増えてくるがそれでも10人未満この釣り場はほんとに良い
プラグひいたりしていたが反応は相変わらずない・・・・

牡蠣でチヌを狙っていたおじさんと話をしながら
メタルジグ(30g)を

ヽ(`Д´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~  どりゃぁ



と何回か遠投していると

ガツンとアタリがあったが乗らない・・・・
でそのまま巻いていると
ゴツッゴツッっと何かが当たってくるが

俺「あー エソがあたってるねぇ(苦笑)」
おじさん「ほんまやねぇ(笑)」

と話をしながら手前に来たジグを見ると


(;゚Д゚)σ でけぇ!ハマチやないかい!!!!



そのまま喰らってあわせたが2回ほどけしこんで針がすっぽ抜けてしまった・・・

おじさん「おしかったねぇ とゆうかでかすぎ」
俺「ほんとにデカイ・・・・超悔しいっす・・・・」

そんな会話をしながら今回のシークレットターゲットだった
ハマチが居ることが確認できて悔しかったがかなりテンションあがってきた!!

その後、ジグを投げながら波止を横移動
イカ釣りをやってるおじいちゃんと話をしながら


ヽ(`Д´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄~  どりゃぁ


と何回かやってるとまたガツンときた!!


がヒキが全然無い・・・・


俺「エソっすねぇ〜(苦笑)」
お爺ちゃん「毎回、エソばっかやな(笑)」

と話をしながら近くまで巻き巻き
魚体を見ると銀色で小さい

俺「ありゃ? セイゴだったか?」

と言いながらゴボウ抜き

画像


俺「ん??? これってグチ?(ニベの小さい奴)」

お爺ちゃん「グチやな とゆうか水面近くで喰わんかったか?」

確かに着水同時で喰ってきたグチは本来底で釣れる魚のはず・・・
今は、ベイトとなるイワシが大量発生しているのでこんな魚まで上ずってるのか?
と疑問にもちつつまた横移動・・・・


フカセをやってるおじさんの横まで移動しているとなにやら掛けてる
近くまで行ってみると35cm前後のチヌがかかってる

タモ助をしてちょっと話をしておじさんの横を通り過ぎながら
再びジグを遠投しながら横移動・・・・

ふと足元を見ているとカタクチイワシの群れが・・・
シーバスに喰われちゃってる(爆)

と余所見をしながらシャクッてる手元に



*゚∀゚)ノおおっ ガツンとキタァ



しっかりあわせてのせた後、3分ほどやりとり
おお!! こいつは

画像


ヤズやないか!! 
狙って釣れた魚なんでかなりうれしい!!


(;゚Д゚)σ でも!ちっさ(笑)



その後しばらくやったが反応もなくなったので10時半ごろに帰宅・・・・

今日はシーバスは釣れなかったが
今年はかなり早くハマチが寄ってきているのでかなり楽しめそうな年になりそうだ
早くNewロッドが届かないかwktkしながら妄想にふけるのであった

釣果 ヤズ×1匹
    グチ×1匹
    ソゲ×1匹

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝練・・・ どうせ釣るならナナマルUP!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる